主任 高千穂建設

現場日記、実績案内、道具の紹介 http://takachihokensetsu.co.jp

宅配ボックス

最近、戸建て外溝工事でも
増えてきたのが

不在でも少し大きな
宅配物を受け取りできる
宅配ボックスです

マンションなどでは10年ぐらい前らか
ついているところが多く
私もマンションで
結構大きなものでも受け取りができて、複数の宅配物の受け取りも、てきるのでとても便利!
特に引っ越してすぐは買うものも多買ったので、とても便利に感じました!

近くにコンビニやクロネコヤマトがあれば店頭受け取りもできるので
家族に内緒の買い物に利用できますね!

宅配ボックスを自作される方もいますが
しっかり固定しておくか、鍵の設置など
防犯に気をつけたほうが良いですね
防犯に疎い家だと思われると
ボックスの盗難以外の被害に合う可能性も大きいからです。


f:id:ca1601227:20190620100405j:plain
今回設置したリクシルのものはホームユニットからインターネットと連動させることで
荷物の受け取りと集荷がスムーズにできます。

こりゃ便利ですね。

複数の荷物の受け入れが配達員とカメラを通じて会話して、解除できるようです!


こちらはYKK宅配ボックス
f:id:ca1601227:20190619173536j:plain
シンプルなので安価です。
f:id:ca1601227:20190619173613j:plain

ポスト、インターホン、表札、門灯がついた
機能門柱と値段もそんなに変わらないぐらいなので、おすすめの一品


新築なら絶対つけたほうが良いです。 パナソニックも人気のようなので、施工実績が出たら紹介したいと思います。